知性とは

自分が出世しないのは、
上司に嫌われているからだ


そう思い込んでいる人がいる。


果たしてそうなのか?


自分は上司に嫌われている。
そう思い込んで、
気に入られている(自分で思い込んでいる)人間の
悪口を言って回る。


その人の些細な失敗を
声を大にして、人に言って回る。


頭を2時間使った労働も
体を2時間使った労働も
同じ2時間なんだから
会社への貢献度は同じだ。


確かにそうです。
でも、


考えながら体を使っていますか?
あなた以外の若手らは
向上心を持って、
考えながら体を使ってます。
あなたの言う、
上司に気に入られているだろう人は、
専門知識を得ようと努力しています。
もう一人は、
どうすれば仕事の効率が上がるか日々、試行錯誤しています。


あなたはどうですか?


あなたが経営者ならどちらを必要としますか?





×

非ログインユーザーとして返信する